不況に負けないための
お得な情報を掲載。
アフィリエイト、節約、節電。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
天然自然です




プロフィール
人気ブログランキング参加中です。よければポチっと。
人気ブログランキングへ
お勧め情報!
もっと稼ぎたいなら!
お得!節約術
RECOMMEND
<< 夏は節電 | main | まず、家の中を片付けよう >>
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    これからの夏対策
    category: 節約 | author: 天然自然
    5
     今日は暑かったですねえ〜〜。

    今年一番の暑さだった所も多いようです。


    しかーし!

    これから、まだまだ暑くなります。

    すでに、今日はエアコンかけて涼んでないですか?あ〜、もったいない


    暑い日の休日は図書館がいいですよ。


    本に興味ないからパチンコ?

    そりゃ、もっと出費なりますよ〜!


    エアコンは年間の電気代で占める割合は、どこの家庭でも多いと思います。


    そこで、暑い時にエアコンを使わず少しでも涼しくなる方法。

    1.庭、ベランダに水をまく。

      これするだけでも、少し涼しくなります。

      あ、雨で蒸し暑い時はダメですね・・・

    2.外で運動。

      やけくそじゃなく、適度に運動して帰宅してからシャワー浴びればさっぱり。
      
      水分補給は忘れずに。

    3.扇風機

      これがエアコン使わず電気代も安くなります。

      ウチワもいいですが、手が疲れますね。

    4.冷たいシャワー

      やっぱり水そのままはキツイですよ。ぬるめの水でシャワー。

      しかし、水道代も考えて。

    5.遮光カーテン

      これ、結構いいですよ。

      特に西日のあたる部屋には。


    今の日本は、昔の日本とは違います。

    暑さが違います。

    都会などでは、その差がアリアリです。

    アスファルトなど昔は無かったですからね。


    エアコンは必需品です。

    エアコンは上手に使ってください。

    あ、エアコンはドライ・除湿運転より、あっさり冷房にした方が

    電気代は安くなるみたいですよ。

    「どうぞ蚊帳の中へ」

    comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    category: - | author: スポンサードリンク
    0
      - | - | - | - | PAGE TOP↑
      初めまして、ジョーと申します。

      僕の住む北海道も、
      やっと暖かくなってきました。

      近年は、とても暑いですよね。

      僕は暑くてたまらない日は、
      コンビニに駆け込みます(笑)

      またおじゃまします。
      応援ポチ☆
      by 情報商材鑑定士 ジョー (2011/05/23 5:20 AM)
      ジョーさん、はじめまして。

      北海道も暑いですか〜。

      確かにコンビニは涼しいですね。

      コンビニで立ち読みしてる人も、よく

      見かけますが、その人達も暑くて入った

      人もいるかも?
      by 天然自然 (2011/05/23 12:27 PM)






      この記事のトラックバックURL : http://afirinatte.jugem.jp/trackback/2
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      LINKS
      PROFILE
      OTHERS
      SEARCH