不況に負けないための
お得な情報を掲載。
アフィリエイト、節約、節電。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
天然自然です




プロフィール
人気ブログランキング参加中です。よければポチっと。
人気ブログランキングへ
お勧め情報!
もっと稼ぎたいなら!
お得!節約術
RECOMMEND
| main | これからの夏対策 >>
category: - | author: スポンサードリンク
0


    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    夏は節電
    category: 節約 | author: 天然自然
    2
    東日本大震災での福島原発の事故を発端として

    原発停止の動きが始まってきました。

    それに伴い、私達も節電しなければならない状況に。

    九州電力の真部利応社長は、九州全域の利用者に対し、

    7月中旬から最大15%程度の節電を求める考えだそうだ。


    しかーし!

    今まで染み込んできた電気使い放題の生活。

    そんな簡単にできるものじゃあない。


    でも!節電は必要!

    少しずつでも節電していきましょう。

    1.使ってない電源はコンセントからはずす。

      待機電力は家庭の消費電力の10%程度を占めています。
      
      携帯の充電器挿したままじゃない?あ〜、もったいない。

    2.照明はLEDがお得。

      少し暗いかなあという印象もありますが長持ちして電気代節約。

    3.冷蔵庫に詰め過ぎない。

      不要な買いだめはやめて、冷蔵庫の中はスッキリと。

      開閉の回数は少なく・・・子どもが居ると、どうしてもねえ・・・

    4.洗濯はまとめて。

      とにかく洗濯機を使う回数を減らしましょう。

      乾燥機の使用は、なるべく避けて。

      タオルだけで洗濯機回してない?あ〜、もったいない。

    5.エアコンの設定温度。

      これからの夏、エアコンは必要です。でも、少し温度を上げて

      設定しましょう。

      でも、熱中症なるまで頑張らないように。

    他にも色々と節電の方法はあります。

    この夏、皆で乗り切っていきましょう!

    蚊帳(かや)なんてどうでしょうか?知らない人もいますよね?

    「どうぞ蚊帳の中へ」










    comments(0) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
    category: - | author: スポンサードリンク
    0
      - | - | - | - | PAGE TOP↑






      この記事のトラックバックURL : http://afirinatte.jugem.jp/trackback/1
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      LINKS
      PROFILE
      OTHERS
      SEARCH